« 乗務86回目 危うく3万円台… | トップページ | 乗務87回目 本当に3万円台! »

2008年3月 1日 (土)

乗務7ヶ月目のまとめ

2月は悪い悪いと聞いていた割にはそうでもなく、数字だけ見れば12月に近い結果を残すことができました。1月が悪かったので心配していただけに、まずはほっと一安心。雪や東京マラソンをむしろ活かすことができたのが大きかったような気がするけど、12月の値上げ&1月の全面禁煙で落ち込んだ分が戻ってきただけなのかも。

2月の営収は12出番で72万円強、1日平均で約6万円。目標の1日5.5万円は軽く超え、12月に次ぐ6万円台に乗せることができた。日別では、4万円台が2回、5万円台が5回、6万円台が2回、7万円台が3回。たまたまロングが多く、そういう日が何度かあったのが平均を押し上げたような印象。しかし相変わらずピークタイムにとんちんかんな営業をして外すことが多いし、盛り上がりには乗り損ねるしで、上手になっているのかといえば?

そして気になるのは、どんどん走行距離が長くなっていること。1月は平均328kmで「走りすぎのくたびれ儲け」という感じがしていたのに、今月は更に平均356kmも走ってしまった。知り合いの他社の人曰く「そんだけ走ったら普通は7万平均はいくだろう」…。走ること自体に慣れてきたせいか、そう無茶な営業をしているわけでもないけど、がむしゃらに流しているだけでは効率は上がらないし、長く走れば事故や違反の可能性も高まるから、やはりもっと効率的にやらないといけない。先月も同じことを思ったのに、ますます悪くなっているようで頭が痛い。

ということで、3月の目標は営収面では今までと同じ1日5.5万円、そして実車率を上げること。走行距離を300km台前半に抑えるように考えて営業すれば、自ずと実車率は上がるはず?

 <乗務7ヶ月目のまとめ>

 乗務日数 12日
 営業回数 363回 1日平均 30.2回  (前月26.5回)
 走行キロ 4281km  1日平均 356km  (〃 328km)
 営業キロ 1826km  実車率 42%  (〃 39%)
 営収 72万6千円  1日平均 6万1千円  (〃 61万9千円・5万2千円)

 1万円超え 8回  最高額 1万5千円(六本木~高島平~浦和)

 事故0 違反0 忘れ物0 帰庫遅延2 欠勤0 有休0

|

« 乗務86回目 危うく3万円台… | トップページ | 乗務87回目 本当に3万円台! »

コメント

名刺営業は社則違反なのかな?
もちろん無線客以外でw
あー個人的企業秘密なら何も書かないでwww

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 08時52分

しかし都内はすげーなぁ・・・
近郊他県だがやはり月営収10万の差があるなぁ・・・
でも駅付け楽チンだしなぁ・・・楽しい仲間いっぱいいるしなぁ・・・

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 08時58分

タクシーの運転手に、クレジットカード使えますか?と聞いた所、使えませんと言われたので、お金を降ろすので、コンビニに寄ってください。と行ったのですが、寄らないで目的地についてしまいました。お金が足らないので、上司にお金借りたら、どうして前もって、おろさないんだと怒られてしまいました(運転手にコンビニ寄ってと言ったのにと言ったのですか)今は、乗り逃げが多いので、そういう対策をしている運転手がいるのですかね?

投稿: しげ | 2008年8月13日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417085/10842673

この記事へのトラックバック一覧です: 乗務7ヶ月目のまとめ:

« 乗務86回目 危うく3万円台… | トップページ | 乗務87回目 本当に3万円台! »