« 乗務75回目 雨は夜更け過ぎに… | トップページ | 乗務77回目 風邪でダウン寸前 »

2008年2月 9日 (土)

乗務76回目 22回しか営業できず

2/5(火)は前日までの雪の影響もなく、ごく普通の日。前日月曜日は都内で事故が頻発し、高速の通行止めと一般道の大渋滞で大変だったらしい。それをパスできたのは運が良かったなあ、と思っていたら…

出庫後はとにかくワンメーター。そこそこお客さんが続いたような気がしていたのに、営収は全く伸びない。池袋~新宿~四谷~番町あたりで出庫から3時間で9回営業したうちワンメーターが6回。そしてこういうパターンのときはぱったりお客さんが途切れたらそれでおしまい。三番町から有明まで空車で走り、14時半にビッグサイトに到着。休憩中に15時になる。営収はまたしても8千円…

1時間弱待って水天宮のロイヤルパークホテルまで。もう一度戻る間もお客さんはなく、次は40分待って羽田空港まで。12月の運賃改定以来有明からは久々の羽田で、第一ターミナルまでで4400円、高速代込みで5千円ちょいになっていた。更にもう一度戻ると、ほとんど待たずに芝浦のシーバンス近くまで。どうやらこれからどっとお客さんが出て来そうな感じだったのでまっすぐ戻ったら、表の通りに人が溢れている。我先にと乗ってきたお客さんが錦糸町まで。流しながらも素早く戻ると、今度はもう誰も出て来ない。この終わり方がビッグサイトなんだよなあ…。とりあえず30分だけ待ってみる。ここで20時になり、営収は2万1千円と相変わらず良くない。

20時過ぎに空車で離脱し、有明~豊洲~晴海と回ってみる。今日は歌舞伎座の終わりに合わせて行ってみようと思っていたので時間調整のような形になり、ちょうど21時前に三原橋交差点に到着。すると向かいの歌舞伎座前の列はじゃんじゃん流れている。反対側にも待機列ができていたので一応並んでみると、こちらは全く動かない(笑)。15分近く待ってようやく近場へのお客さん。戻って今度は歌舞伎座前に並んでみるものの、終演から25分経っていて誰も出て来ない。そこで周辺の飲食店から出てくる人を狙ってしつこく回ってみたら、やっとのことで東雲へのお客さんを乗せる。有明に寄ってみたりしながら(笑)、また戻って首都高内回りの銀座入口付近をうろついていたら、今度は狙い通りそこから首都高に乗って北池袋で下りるお客さんをゲット。しかしその後が続かず、池袋~新宿と空車で流して0時になる。営収は2万9千円。これはまずい…

0時を過ぎ、四谷から最近よく行く国会裏へと向かうと、あちこちで手が挙がっている。野方の大和陸橋近くまで、霞ヶ関から幡ヶ谷まで首都高利用、環七~早稲田通りで6千円ほどになる。中野経由で新宿へ行ってみたらほとんど人影がなく、終電時間帯ということで運試しに西口地下ロータリーに並んだら、東新宿駅まで…。仕方なく六本木に移動して近場で何度か営業し、2時前に芝園橋近くへのお客さんを乗せたので、ここはまた運試しということで浜松町経由で有明に行ってみる。1時間ほど寝待ちしてみて、結局スカ…。またレインボーブリッジで浜松町に戻ったら、やっと北砂へのお客さん。しかしそこからまた手が挙がらず。次は40分後、宮益坂下から駒沢公園近くまで。間が空きすぎている。その後粘ってみたものの成果なく、とぼとぼと帰庫。

本日は22回・4万3千円、チップは2回・330円いただきました。風邪は更にひどくなってきて、特に喉の痛みがひどく、乾燥した車の中にいたのでは治りようがないのではないかと思えてくる…

|

« 乗務75回目 雨は夜更け過ぎに… | トップページ | 乗務77回目 風邪でダウン寸前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417085/10373129

この記事へのトラックバック一覧です: 乗務76回目 22回しか営業できず:

« 乗務75回目 雨は夜更け過ぎに… | トップページ | 乗務77回目 風邪でダウン寸前 »