« 乗務23回目 前回よりは良かった土曜日 | トップページ | 乗務24回目 神奈川・千葉・埼玉めぐり »

2007年9月25日 (火)

2回目の給料日

本日は給料日。約30万円が振り込まれていた。前月度の営収が56万円と、60万円にあと少し足りなかったので、給与保証が適用されてこの金額に。

今月はここまでの6出番で営収は30万円少々。あと6出番同じペースでやれたら保証給を超える収入になる。そう簡単ではないとは思うけど、何とか頑張ってみたい。ポイントは締め日までにあと2回ある金曜日にいかに稼ぐか、そして1回ずつある月曜・日曜をいかに乗り切るか(うちの会社は基本的に日曜出勤はないけど、用事があって1回だけ日曜に出ることになった)。締め日間近になって大きな凹みがあると、それを挽回するのは不可能になる。先月のように2万円台などという日があればそれで終わり。

しかし、仮に60万円を多少超えたとしても、給料がうんと上がるわけでもない。1万円超えるごとに手取りで5千円ほど上がるのみ。よほどのラッキーでもないかぎり、結局は「手取り約30万円」の域を出ないだろう。

給与保証も残り1ヶ月半。まだ当面の目標である1日5万円を安定してクリアできるようにはなっていない。焦っても仕方ないけど、生活がかかっているのでのんびりしてもいられない。何とか保証期間後にガクンと給料が下がらないよう、自分なりの営業スタイルを確立する期間にしたい。やはり鍵になるのは銀座のような気がする。銀座で何かを掴むか、それとも引き続き六本木でやるのか。まだ銀座のことは何も知らないと言っていいほどだから、行ってみないことには話が進まない。乗禁をどうするか、乗禁明けにどうするか。よく考えてみよう。

|

« 乗務23回目 前回よりは良かった土曜日 | トップページ | 乗務24回目 神奈川・千葉・埼玉めぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417085/8101867

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の給料日:

« 乗務23回目 前回よりは良かった土曜日 | トップページ | 乗務24回目 神奈川・千葉・埼玉めぐり »