« 普通二種 取得時講習1日目 | トップページ | 地理試験 合格!! »

2007年6月17日 (日)

明日は地理試験

明日は地理試験。

問題集は一応最後まで終わった。今のところ出来は8割程度。一時はどうなるかと思ったけど、問題集の後半に進むにつれサクサク進んだ。あと1日おさらいすれば何とかなるかもしれない。

といっても、地理試験は必ずしも入社前に受かる必要はないらしい。入社後タクシーセンターでの研修というのがあって、その研修を受けてから(受けながら?)受験するのが一般的のようだ。それに、地理試験は二種免許のような「縛り」には関係がない。

ただ、入社後に試験に落ち続けて研修期間が延びたら肩身が狭いし、稼げるまでの期間がそれだけ延びるから、少なくとも勉強しといて損はないとは思う。

ここまで丸々7日間、地理の勉強に費やしたことを考えると、研修を受けながら勉強するのは本当に大変だろうと思う。合格まで平均で4~5回かかるというのもうなずける。

|

« 普通二種 取得時講習1日目 | トップページ | 地理試験 合格!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/417085/6812198

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は地理試験:

« 普通二種 取得時講習1日目 | トップページ | 地理試験 合格!! »